ビューティーオープナー販売元オージオは信頼できる会社か?店舗情報なども徹底調査

ビューティーオープナーなどの商品を通販で購入する時に不安になるのが販売元の信頼性ですよね。

つい最近も通販会社の社長が脱税で捕まったというようなニュースが出ていたので通販というだけで色々な不安があるかと思います。

そこで、この記事ではビューティーオープナーの販売元のオージオ(ozio)が信頼できる会社なのか、トラブルなどないのかを徹底検証したいと思います。

ビューティーオープナーの販売元オージオ(ozio)とは?

オージオは正式名称は株式会社オージオで銀座に本社があります。知らない人はあまり知らない会社かもしれませんが、かなり歴史がある会社です。

オージオは元々、東京証券取引所一部上場企業のベルーナの一事業部として1998年に事業がスタートし、その当時から化粧品などの通販を行っていました。

その翌年の1999年にビタナリッシュクリームという商品がヒットしたことで勢いに乗り、2000年にベルーナの100%子会社として設立されました。

ですので、ここ数年の間にポッと出で出てきた怪しげな通販会社などではなくて、約20年もの歴史がある上にインターネットがまだ発展する前から通販事業を行っている会社となっています。

また、元々は東証一部上場の事業部としてスタートしているという点でも非常に信頼度が高い会社だと言えますね。

オージオには店舗もあるのか?

このオージオ、実は2008年にオージオ銀座ビルを竣工し、1~2Fに旗艦店としてOZIO GINZA(オージオ銀座)をオープンしたことがありました。

さらに、3~4FにはエステティックサロンCova di OZIO(コーヴァ・ディ・オージオ)も併設されていました。

ただ、今現在はこれらの店舗は閉店し本社ビルとして使われています。

ですので残念ながら今現在はオージオの店舗はありません。

おそらく、2008年頃はまだネットなども今ほどは普及していなかったのもあり店舗型でやっていたと思われますが、その後ネットの普及とともにネット通販事業に舵をきったのではないかと思います。

実際、オージオはここ数年毎年のようにヒット商品が出ているので店舗をもつよりも通販の事務所のほうが必要だったのかな、ということだと思います。

個人的にはオージオのエステがあるなら一度は行ってみたかったので少し残念ですね。

ただ、オージオが銀座に自社ビルや店舗を持つくらいしっかりした会社なので個人的には安心できるかなと思います。

オージオで購入の際にトラブルはないのか?

実際に私たちが一番気になるのがトラブルですよね。

通販関係で多いのは商品が中々届かなかったり電話が繋がらないなどです。

実際、この手の通販でも1年前に出来たばかりで経営が危ないような会社の場合はトラブルがたまにあるようです。

しかし、オージオは全く心配はいりません。

というのが、オージオは歴史がある上に会社としても十分に利益が出ているので万全な体制で運営されているからです。

そもそも、今の時代、悪い噂はすぐにSNSなどで広がってしまいますからトラブルなどは会社にとってもマイナスしかありません。

ですので、トラブルはほとんど考える必要はないかと思います。

オージオのヒット商品は何があるのか?

オージオと言えばビューティーオープナーというくらいにビューティーオープナーが爆発的にヒットしましたが実はそれ以外にもいろいろなヒット商品があります。

「え、これもオージオだったの?」というアイテムもありました。

ローヤルゼリーもっちりジェル

こちらもある程度、美容に興味がある人だったら名前を見たことがあるアイテムだと思います。

オールインワンジェルとして大ヒットしてシリーズ累計700万個も売れているアイテムですね。

ここの販売元はてっきり「なちゅライフという会社」だと思っていたのですが、実はなちゅライフはオージオの中のブランドの一つなんですよ。

中身は何度もリニューアルされている商品で最新版だと話題の美容成分のナールスゲンなどが入っています。

私はオールインワンジェルはべとつくのが嫌いなのですが、もっちりジェルはべとつかずに肌がもっちもちになるので大好きなアイテムの一つです。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

もっちりジェルの美白ラインになります。

美白系のジェルは保湿力が全くなくて肌が乾燥することが多いのですがこちらは美白ジェルなのに保湿力も高いのが特徴です。

医薬部外品の有効成分としてプラセンタが入っています。

個人的にもっちりジェル以上に好きなアイテムです。

ヴィーナスプラセンタ原液

製薬会社と共に開発されたプラセンタ原液になっています。

オージオってプラセンタのアイテムも多いんですが結構プラセンタにも強みがあるんですよね。

こちら、原液なのですが、プラセンタ独特の臭みがないのが売りになっている美容液です。

プロテオグリカンなどの話題の美容成分も入っていて美白だけじゃなくシワなどの年齢肌におすすめのアイテムですね。

ビタナリッシュシリーズ

累計1,300万本もの売上を誇るエイジングケアラインになっています。

1999年にビタナリッシュクリームが発売されてからずっとオージオの看板シリーズとして知られていますね。

植物由来の成分を中心に配合されていて、ビューティーオープナーの売りにもなっている3型コラーゲンやセラミド、ローヤルゼリーエキスなど優れた成分がたくさん入っています。

オージオってやっぱり成分が似ているところがあってもっちりジェルなどにもローヤルゼリーが入っているので長年の化粧品活溌のスキルが活かされているんでしょうね。

今現在は、洗顔、ローション、クリームが販売されています。

MEMO
オージオにはヒット商品がたくさんありますね。ただ、これらの商品の中でも一番人気があるのはビューティーオープナーです。ビューティーオープナーも実はジェルやクリームなど別のアイテムがあります。ただ、個人的にはまずは基本のビューティーオープナーを試すのがおすすめです。

ビューティーオープナーの販売元オージオについて まとめ

以上、販売元のオージオについて解説してきました。最後に簡単にまとめると以下のようになります。

  • 東証一部上場企業のベルーナの子会社として設立
  • 設立して約20年の老舗通販企業
  • 1999年発売のビタナリッシュクリームが大ヒットし今までビタナリッシュシリーズが続いている
  • 銀座に自社ビルがある
  • 以前は銀座に店舗もあったが今は通販に特化している
  • もっちりジェルなどヒット商品が多数
  • トラブルなどの心配は不要

オージオの会社概要

会社名 株式会社オージオ
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座2-14-5
設立 2000年3月23日
事業内容 化粧品・サプリメントの専門通販
資本金 1億円
代表者 代表取締役 安野 明子